 


クックパッドまとめ。豚の角煮 

豚の角煮のつくれぽ数100件以上、多い順
2013/02/05現在 推薦レシピ 101品中

豚の角煮 圧力鍋で超簡単~40分で劇旨~ by hf370418
 つくれぽ 1914件・1740人  リピ率 10.00%

トろ~ン豚の角煮 by りなまる
 つくれぽ 1114件・1005人  リピ率 10.85%

やわらか豚の角煮を簡単に by mi0921
 つくれぽ 718件・670人  リピ率 7.16%

圧力鍋で早い!大根&豚角煮☆ by 二重太鼓
 つくれぽ 352件・317人  リピ率 11.04%

豚の角煮と煮玉子 by ゆきんこさん
 つくれぽ 293件・271人  リピ率 8.12%

上品な味☆豚の角煮 by せつぶんひじき
 つくれぽ 152件・132人  リピ率 15.15%

簡単♪トロトロ豚の角煮 by えみちゃんママ
 つくれぽ 132件・122人  リピ率 8.20%


まとめですけど、クックパッドで表示される推薦レシピから抜粋です。
でないと、途方もない数になってしまい私のやる気が続かないので。
今回見るとつくれぽ1000人越えの方が二人いますが、すごいですね。
この前りなまるさんのレシピ作ってみたんですけど、本当においしかったです。


クックパッド 珈琲まとめ 

珈琲のつくれぽ数100件以上、多い順
2013/02/01現在

インスタントでおいしいカフェオレ黄金比率 by けいこん2008
 つくれぽ 929件・514人  リピ率 80.74%

インスタントでおいしいカフェオレアイス版 by けいこん2008
 つくれぽ 316件・212人   リピ率 49.06%

お家でのんびり*カフェモカ* by ひな♡
 つくれぽ 269件・200人  リピ率 34.50%

北海道十勝発「ホワイトコーヒー」自分流~ by 悠里菜mama
 つくれぽ 301件・158人   リピ率 90.51%

あったか♡はちみつとシナモンのカフェオレ by あーじん
 つくれぽ 144件・125人  リピ率 15.20%


今回はつくれぽの人数の多い順で集計しました。
その理由として、件数の場合一人の人が何回もリピを行い作れぽを書くといった行動により
その個人の好みとやる気に大きく左右される結果となると考えたためです。

一応参考までに件数も載せてあります。

次にリピ率ですが、これはあくまで参考であり、ほとんと信頼性のないものです。
リピ率は今回 (つくれぽ件数-つくれぽ人数)÷ つくれぽ人数 x100で算出してあります。
まぁ先ほども説明したとおり、一人の人が何回もリピしてつくれぽ書いてることが多いのであまり参考にならないです。
一応、「その人にはとても好まれているんだから、別の人にもとても好まれる可能性があるだろう」という考えで付けてあります。

一応珈琲お勧めの36品全部集計してありますが、今回は100人以上だけ載せました。
まあメモ代わりに。

追記2013,02,05
一部アドレスが間違っていたので編集しました。

とりあえず、ブログ使おうって思う。 

自分の暇な時に更新する独り言と、料理とかのブログにしようかと思う
HPの方も消えてしまったし。

料理をまとめよう。

なんていうか 

せっかくブログがあるのだから使わなければそんなのかしら(・ω・`)
最近はリアルが忙しいわ。

さてさて、素材投稿スレッドの整理でも行いますか~

久しぶり 

の日記の更新。
こんばんは枯れ草です(・ω・`)
さて

最近更新が滞っているなどといえる状況じゃなくこれでは放置と言われても仕方ない
と考えながら現在こうやって一文をかいております。

生存報告的なものになりますけど
まぁ、ドット絵は続けております。現在とある同人ゲームのスタッフとして働いているため
こちらの更新があまりできていないのが現状です。
pixivでもちょこちょこ更新を行っていますが、こちらの更新もまた間隔をあけていくかたちになります。
また、時間があるときに更新したいなぁ。なんて。
思っているのですが、出来るかな。

では、一応の今回はここまでで。

……そういえばペンタブでドット絵って楽。

